リカちゃん小物 PR

ドールの楽器小物特集【リカちゃん】

こんにちは!『リカちゃん大好き』ライターのSatomiです。

リカちゃんの小物で楽器がありますが、公式商品以外にも楽器として利用できそうなアイテムがありますよ。

別売りの楽器小物を合わせて楽しくセッションしてみました。

どんな楽器があるの?

バイオリン

タカラトミーより発売されているリカちゃんのドレスに付属の小物です。

リカちゃんのバイオリンレッスン。ドレスも可愛いおすすめの商品。

お稽古バッグ、バイオリンケースもついてきます。

バイオリンは持つのが難しいので、テープかなにかを利用しなければデフォルトのリカちゃんで持つのは難しそうですね。

可動ボディを利用すれば、テープを利用しなくともなんとか持つことは可能です。

トランペット

こちらはたまたま見つけたガチャの商品ですが、トランペットですね。

リカちゃんにピッタリのサイズ感で、リアルなトランペット小物です。

トランペットやフルートはリカちゃんサイズに丁度よさそう。

ギターは少し小さくて、シルバニアサイズですね。

 

和楽器の笛です。こちらも尺八はリカちゃんサイズにピッタリです。

本格的な1/6ミニチュア楽器

リカちゃんのサイズは1/6サイズとなっておりますが、本格的に1/6サイズ用につくられたミニチュア楽器も販売しております。

こちらを購入すればリカちゃんサイズにピッタリなことは間違いないですね。

ギター


 ドラム


サックス


クラリネット


ベース


ピアノ


まとめ

今回はたまたま帰り道に楽器のガチャを見かけて、リカちゃんにピッタリ!と思い特集させていただきました。

楽器のミニチュアは需要があるのか、かなりいろんな種類が発売されていますね。

いくつか集めればリカちゃんバンドが結成できそうです♪

 

体、ボディを付け替えてキャッスルりかちゃん(licca)をフル可動させよう。皆さんはリカちゃんの体が付け替え可能なことをご存知でしょうか。子供のおもちゃとして購入している方が多いリカちゃんですが、大人も楽しく遊ぶ...