1/12ドール PR

【リカちゃん家具サイズ検証】ぷちサンプルシリーズ My Tea Table Set【使える?使えない?】

リーメントのぷちサンプルシリーズで新たに販売された「My Tea Table Set」。今回は、こちらがリカちゃん家具のサイズとしては利用できるのか。サイズ感はどうなのかを検証しました。

結論から言うと、少し小さめかなというサイズ感です。ただ、使えなくはない・・・!ということで、写真も含め詳しく確認してみたのでサイズ感の参考になれば。

写真でみるとどうですか?ちょうどいいように見えますでしょうか。問題なく座れているようにも見えなくはない・・・ですが、実際少し小さいです。後ろ向きだとわかりやすいので、後ろ向きの写真を見てください。

椅子として機能する程度に座れてはいますが、小さめの椅子になってますね。背もたれが腰くらいまでしかありません。1/12ドールだとちょうどいいサイズに感じました。

ミキちゃんマキちゃんならぴったりサイズです。

決して小さくはないのですが、遠目でみると椅子が若干大きめに見えてしまうかも。

ちなみに猫ちゃんのお人形も付属していて、可愛いです!

1/12サイズドールであればピッタリで、背もたれも首あたりまで届いていて座りやすそうです。

こちらリカちゃん家具として利用するのであれば、使えなくは・・・ないです。ただ、ピッタリ!ではないので、あまりおすすめはしません。
【1/12サイズのドール用家具としてかなりピッタリ】なので、そちらの用途での利用がおすすめです!家具としてはとっても可愛いので、ぜひぜひ1/12サイズでディスプレイしてくださいね。

今回ディスプレイに利用したアイテム

1/12ドール リルフェアリー

同じドールは過去のものであまり販売なく、シリーズの別ドールをご紹介しています。

リーメント ぷちサンプルシリーズ My Tea Table Set

ミキちゃんマキちゃん