商品レビュー PR

【コナンver.2】りかちゃんのドールハウス小物はリーメントがとってもリアルで可愛い(当ブログおすすめ)

リーメントの小物シリーズ「名探偵コナン」コラボ商品特集

リカちゃんの小物として利用したいリーメントの小物シリーズ「名探偵コナン 小さくなった日常コレクション」特集の第2弾です。

第1弾をまだ読んでいない方は、下記のリンクよりご参照ください。

りかちゃんのドールハウス小物はリーメントがとってもリアルで可愛い(当ブログおすすめ)コナンver.1 リカちゃんのお人形遊びに小物は欠かせません。リカちゃんのおもちゃに付属の小物で遊ぶのもいいですが、リーメントという会社から発売さ...


「そうは・・・させるか・・・よ!!」

「そうは・・・させるか・・・よ!!」のコナン君シリーズについてレビューさせていただきますよ。

 一部開封してしまいましたが、各小物はビニールにそれぞれ格納されています。

テーブルの上に並べてみるとこのような感じです。

前回の蘭シリーズと同様に爆弾と犯行予告の紙はただのカラープリントされた紙ですね。これはやっぱりがっかり。

こちらのセットはコナン君の身に着けているものがメインとなったセットですね。靴、時計、ベルト、サッカーボール、爆弾、犯行声明文がセットになっています。(犯行声明文と爆弾は身に着けていませんね)

爆弾は一応、蓋が開くようになっています。といってもタダの紙ですが・・・。また、時計の蓋も空くようになっていていい感じに麻酔銃が打てそうです!

紙とは言え、犯行声明文もリアルに再現されていますね。

時計、靴、ベルトも結構細かく作りこまれています。

ということでお待たせしました。サイズ比較ですね。

リーメントの商品はサイズ感がよくわからないので、サイズの確認は難しいと思いますのでこちらで説明させていただきます。

今回はリカちゃんシリーズのミキちゃん、マキちゃんの幼稚園のお友達りく君に登場してもらいました。リカちゃんで言う、コナンサイズの男の子です。

早速時計を身に着けてもらいました。時計は少しりく君には大きいみたいですね。とはいえ、なんとなくつける分には問題なさそうです。コナンっぽいです。

りく君がはいていた靴とコナンくんの靴を比較してみると、コナン君の靴がとっても大きいのがわかりますね。

ということで、靴を履かせてみました。サイズ感は大きい気がしたのですがなんだかマッチしています。難なくはくことができました。今までの靴より自立に安定感があります。

ベルトもつけてみましたよ。ベルトはなんと小さいですね。コナン君のウエストどうなってんだ!という小ささ・・・。さすがのりく君も身に着けることができませんでした。

サッカーボールと靴はベストマッチ。これでメガネがあればコナンに・・・!(りく君金髪でごめんね!)今は茶髪のりく君も販売していますよ。茶髪の方がコナン感が出ると思います。


さて、ここでリカちゃんとしょうくんの登場です。しょうくんはリカちゃんのお友達キラちゃんのボーイフレンドですね。

時計とベルトを持ってもらいました。時計はちょうどいい気がしますが、ベルトは論外ですね。

靴は大きいのではけるかな?と思ったのですが、どこかが突っかかって足に入りませんでした…残念!

さすがにリカちゃんは入るでしょ!と思ったら、しょうくんよりももっと入りませんでした。足の指部分がしょうくんよりも幅広で、シンデレラのお姉さん状態です。靴が小さい~!

ということで、このアイテムを利用するならりく君に合わせてコナンの服とメガネを用意してコナンごっこを楽しみましょう!

リカちゃんのドールでコナン・・・、いずれ実現したい!まずは茶髪のりくくんを持っていないのでそこからですね。

 

ということで、まとめです。

  • 犯行声明文と爆弾はただのカラー印刷の紙
  • コナンくんのサッカーボールはみんな使えるリカちゃんサイズ
  • 時計もなんとか使えます
  • 靴はりくくん、みきちゃん、まきちゃんサイズしか入りません
  • ベルトは論外、誰も装着できないのでディスプレイ用です

 

というところでした、しかしこちらの小物はコナン感がとっても強くてテンションが上がりますね。おすすめの小物です。



▼下記のいいねボタンをクリックを是非お願いいたします。(ランキング参加中)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

▼飼い猫「そら」のブログも合わせて運営中。興味があればご覧ください。

そらにゃんはノルウェージャン