商品レビュー PR

【リカちゃん】サーティワン(31)のアイスクリーム屋さんは何故おすすめなのか【りかちゃん】

リカちゃんのサーティワン(31)アイスクリームショップセットを購入してみました。我が家の子供はもうすぐ2歳といったところです。サーティワンアイスクリームのおもちゃは対象年齢のお子様はもちろん対象年齢に満たない子供のおもちゃとしてもとってもおすすめなんです。(もちろん飲み込まないように細心の注意を払って自己責任でお願いします)



おすすめの理由

アイスのおもちゃは鉄板

小さい頃からアイスのおもちゃって販売していますよね、アイスのおもちゃは我が家の子供も大好きで遊んでいます。


しかもおなじみの31なのでリアル感が出る

サーティワンだと実際に店舗があるものなので、より現実感を演出できてとっても楽しいですよね。

 

リアルな制服まで販売している。

おもちゃと合わせてリアルな制服まで販売しており、リアルなお店屋さんごっこをより本格的に演出することが可能です。


こういうおもちゃは、販売期間中は普通の値段で購入することが可能ですが販売期間をすぎると人気のおもちゃも高額で取引されるようになってしまう傾向にあるので、販売中に手に入れておくことをお勧めします。我が家と同じく小さいお子さんをお持ちのかたも早めに購入しておいていいと思いますよ。



組み立ての大変さ

見るからに大変そうな開封時の写真ですが・・・。

組み立てはシール貼りだけが大変なのでママ、パパ頑張れ!

組み立てについてですが、シールをはるところが大変だと思います。アイスのコーンやカップ部分にもシールを張る必要があるので、大変ですね。しかし、最初だけなのでパパ、ママでがんばってシールを張ってあげてください!

下記のとおりシールがいっぱいついていますね。

頑張って全部貼りました。

アイスはそのまま利用できます。

アイスはそのまま綺麗に箱詰めされているため、そのまま利用することが可能ですよ。ラクチンですね。ただし、ショーケースに並べる作業は必要となります。これは遊びついでに並べられる年齢のお子様の場合は、子供に並べてもらうと楽しいでしょう。

なんだか沢山あってテンションが上がります。

出したら少しバラバラしているけど、それも楽しい。

アイスはいっぱいあります。部品は細かいのですが収納ケースもついていて便利ですよ。

 

椅子やカウンターの組み立ては簡単

椅子や店舗カウンターは差し込むだけで比較的簡単に組み立てることが可能です。説明書きは読まないと難しいのできちんと読みましょう。



商品の特徴

アイスは積み上げられる

アイスのおもちゃでサーティワンということで、アイスは積み重ねることができますよ。とはいえ、よくあるアイスのおもちゃとは違ってマジックテープはついていません。傾けると落ちてしまうので注意。

対象年齢は3歳だけど、見守っていれば2歳でも遊べます。

遊び方はダイナミックになりますが、対象年齢を下回っていても自己責任で遊ぶことは可能ですよ。ただ、普通はおもちゃを食べることはないけど、まだ心配だな・・・という年齢の方はしっかり見張っていてくださいね。結構部品が小さいです。

滑り台の上に置いて転がして遊んでいます。

レジもリアル

可愛いレジもついていますよ。レジの前にアイスが置けるようになっているのですね。横のくぼみはアイスのディッシャー(アイスを取る道具)を置く場所です。下記の写真にはありませんが、ディッシャーもついてますので、ご心配なく。

追加パックもかわいい

ウサギさんなどの動物のアイスは追加パックになります。

こちらも可愛いので合わせて購入すると遊びの幅が広がって楽しいです。追加パックのみの購入でも結構遊べそうですよね。



 

というわけで、頑張って組み立てた後はアイスを重ねたり数人のお人形でお店屋さんごっこをしたりアイスをばらまいたりして楽しく遊べます。是非お試しください。

ミキちゃん、マキちゃんがアイス屋さんに遊びにきました。

おまけ 通販最安検証 2019/5/3時点

  • amazon ¥3,500
  • 楽天 \3,680(送料別)
  • yahooショッピング  \3,980

基本的にはおもちゃはamazonで購入するのが安いですよ。

amazonからの購入がおすすめです。

▼下記のいいねボタンをクリックを是非お願いいたします。(ランキング参加中)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

▼飼い猫「そら」のブログも合わせて運営中。興味があればご覧ください。

そらにゃんはノルウェージャン