1/12ドール PR

ミニチュアギターマスコット5は1/12スケールのドールにぴったりでした。リカちゃんは…

皆様こんにちは。

近所にできたガチャガチャの専門店を見に行ったついでに、ガチャをひとつやってきました。「ミニチュアギターマスコット5」です。

Satomi

ミニチュアガチャ。買わずにはいられない。

サイズ感は、1/12スケールのドールと組み合わせるならばピッタリ。

リカちゃんには小さいです。

ただし小さめだと思えば、ギターは若干許容範囲

ディスプレイサンプル(リルフェアリー)

ミニチュアギターと100均アイテムと合わせて飾ってみました。

ミニチュアギターマスコット5

肩紐は取り外し可能でドールに持たせやすい構造になっています。

ガチャなので開封時は小さくなっており、組み立てて使うような商品。

小さい子供だと壊してしまうかもしれません。

ステージアイテムは100均(セリア)で購入

ステージ用に利用しているマイクやスピーカー、パンをいれるカゴからスポットライトなどはセリアで購入が可能です。

ただし、スポットライトは電池別売りで総額300円ほどはかかります。

プリキュア「ぷりきゅ~と」

100均のマイクは高さ調整が可能で低いサイズと高いサイズの2段かいあります。

低いサイズはぷりきゅ~とでも台に乗れば届くほどの小さサイズ。

ぷりきゅ~とはかなり小さめですが、100均の家具だと丁度いいので子供も楽しく遊べます。

ぷりきゅ~と&100均の組み合わせはコスパ◎。
子供のおもちゃに
対する扱いが多少乱暴でもママがイライラしません。

100均家具とミニチュアギターマスコットを一緒にかざると楽しい。

ミニチュアサイズの100均家具とガチャのミニチュアを一緒に飾ると楽しいよというお話でした。

リカちゃんには少し小さめのギターになっていますので、リカちゃんとのサイズも見ていきましょう。

リカちゃんとのサイズ感は?

リカちゃんのサイズ感としては、少し小さめです。

肩紐は完全に届きませんが、スカートの上に乗せたり手に引っ掛けることでなんとか持つことが可能。

先ほどリルフェアリーで利用した100均のマイクスタンドや家具は、圧倒的に小さすぎます。

肩紐も体にかけようと思うと、小さいですね。

というわけで、リカちゃんと遊ぶには工夫が必要な大きさです。

一緒に飾れなくはないですが、サイズ感としてぴったりサイズではないのでご注意ください。