商品レビュー PR

電動スクーターで宅配するリカちゃんイーツの感想

 

先日リカちゃんのお買い物パークについてご紹介させていただきましたが、少し遅れてリカちゃんのデリバリー用電動スクーター「りかちゃん イーツ おとどけスクーター」も発売されております。

こちらは電池で可動するおもちゃで実際にリカちゃんを乗せて走行することが可能、付属のリモコンで電動スクーターを操作することができます。

開けてみた


宅配用の食べ物なども付属されております。プラスチックの部品に、自分でシールを張っていくいつものスタイル。
バイクで宅配をするリカちゃん


ヘルメットも付属されており、とっても可愛いですね。


リモコンでりかちゃんを呼び出すことも可能
食べたいメニューを押すと「お届けしまーす!」とリカちゃんがお話して、リモコン近くまで配達してくれます。
ただ、普通のラジコンのようにリアルタイム動作できるわけではなくリカちゃんのセリフ待ちのタイムラグなどがありますので、あくまでもリカちゃん遊びの拡張ツール的な位置づけと考えて購入するとよろしいかと思います。
リカちゃんのセリフ待ちがあるだけで、実際に自分で好きな方向へ操作することは可能。方向を変更するボタンと、まっすぐ進むボタンも機能として搭載しています。

3歳でも楽しく遊ぶことができる
小さい子供だとボタンを連打してしまうため、あまり小さい子供向けではないかもしれません。とはいえ、本人はとても楽しそうに遊んでいました。親が「あ~!そうじゃないのに!」と思うだけで、子供の好きに操作させてあげれば、それなりに楽しめます。


バイクのロゴもlicca eatsとなっており、Uber eatsを意識したビジュアルとなっていました♪
デリバリーごっこが楽しめるリカちゃんスクーターは、単4電池4本で動作します。是非お試しください。
自動電源オフ機能も搭載で、電源の切り忘れも防止されております。




 

▼今回リカちゃんが着用していたエプロンはこちら。

 
 
▼フードコート用に店員さんドレスも発売されているので、合わせて遊ぶととっても楽しく遊べそうです。